9月27日(土)の戦略

Miscellaneous

f:id:ninosan:20140927063633p:plain
SHL22、やっぱり陸送になるよねー(ケータイのバッテリーが航空便に出来ない)

SO-03Dは母親が使うことになった。

(そしたら今度MOMO9が余るのか?うーん)

P.S.
そういえば冷やかしでdocomoiPhone 6のハナシを聞くと今は7GB制限どころか2GB制限らしい。(最小プラン)なんで逆にダメな方向に向かうんだよ。
「2GBなんて一瞬ですよね」というとなんと「今どきの人はみんなWi-Fiしますから2GBで十分なんですよ

は?

7GBの時に聞いたハナシでは「7GBでも余ります」という説明だったのだがこの違いは何だ?
てっきり7GBで余るなら2GBでも余る、というハナシになると思っていたのでこの発言は自身にはかなり衝撃だった。
しかし、通信の大部分をWi-Fiでするならそもそも「パケットサービス」のレゾンデートルが猛烈に怪しくなる。新端末のためにゴミサービスに入らなくてはならないというのが、自身の思考と正反対を向いており、どう考えても型落ち機+Wi-Fiのみ(もしくはMVNO)の方が幸せになるのは明瞭だ。そこまでして最新機種じゃなきゃダメなのか。
これからは型落ち(or 海外仕様 or SIMフリー)+通話付きMVNO、という人が猛烈に増えると感じる自身であった。

パズドラ

鉄クズ
キンカニ
ドラゴンボールコラボ2 ドロップ2倍 12時〜
聖獣からの贈り物(宝玉)
ヘラクレス降臨(24h)
ヘラ・ウルズ(ゲリラ)
火ゼウス(ゲリラ)

降臨ゲリラは常設っぽいがこれのせいでかなり忙しい。ヘラクレスも未だに持ってないのでなんとかしたい。

チェインクロニクル

曜日戦場ゴールド3倍

相次ぐ魔神でゴールド枯渇気味の人には大チャンス。人によっては500万くらいまで稼ぐのでは。

Clash of Clans

ポンプ回収して終わり

Ingress

昨日大通一斉攻撃があったのでスキ有りとみて近所を少し破壊したのだが朝起きたら見事に元通り。何度目かわからないが青の縄張り意識は異常である。深夜から朝ということは23時~5時の間に破壊しているということであり、金曜の夜にすることか?という印象が拭えない。しかも1人じゃなくて複数名というのが寒い。