【パズドラ】0パンできる超地獄の大泥棒参上:B組のAndroid版パズドラ報告第284回

地獄級が超級レベルなら超地獄は地獄なみなんじゃね?

f:id:ninosan:20140809114048p:plain

とは誰もが思うところであるが、全く同じ構成で超地獄を初挑戦してやっぱりクリア。
ただし、ミツキ戦が少々キツく、正直フレが+297じゃなければ終わっていた。

一応構成:

リーダー:破龍皇帝・グランドジークフリート(体力タイプの攻撃3倍)
紅蓮華の女傑・エキドナ(威嚇)
溟海の大悪魔・クラーケン(ドロップ強化・水)
富山湾の王者・ブリ(木→回復、闇→水)
キングアワりん(体力タイプ1ターン3倍)
フレンド:永劫の青龍喚士・ソニア(体力タイプの攻撃2.5倍・回復2.5倍)

することは全く同じなので、五右衛門到着=クリアだからゲームオーバーはミツキ戦以前でしか起こらない。
無謀にもミツキ戦でスキルを使ってしまった場合、五右衛門が「あと2」で出現して落ちコン決まりまくれば……というくらいの可能性はあるが、そんなことを期待するならさっさとミツキでゲームオーバーになったほうがすがすがしい感じがする。

にしてもなにげに地獄・超地獄併設ダンジョンで初クリアである。フレの+297青ソニアには感謝。クリアにしろゲームオーバーにしろとにかくお手軽なのでホルスとかゼウスとか全員+297の天ルシとかで超地獄は「なんかめんどくさいことしてるね(笑)」となること請け合いである。
これよりお手軽、かつパズルの技量が不要なPTはちょっとないような気がするがどうだろうか。

f:id:ninosan:20140809114207p:plain

とにかくきついミツキ戦。威嚇が中忍で使って落ちコンで抜けてしまったので、今回はここでジークの変換で勝負した。後ろ4人のスキルは絶対使わないこと。

f:id:ninosan:20140809114436p:plain