Clash of Clans報告~今日も強奪日和~第12回:クリスタル2にタッチ

f:id:ninosan:20140806075257p:plain

「ゲームくらい本気でやれ」

と言った手前であるがクリスタル2を達成した。とはいってもすぐに資源稼ぎのために転落したが。

ところで

f:id:ninosan:20140806075626p:plain

最近こういうクランがやたらめったら増えたのは気のせいではない。おそらくテレビCMみてはじめた人たちを相手に御山の大将きどりのクランなのだろうが、挨拶挨拶お礼お礼言うくせに肝心の援軍が全然飛び交ってない。

(゜Д゜)クワッ

これではまるで商品を陳列しないで「いらっしゃいませ!!」と連呼しているスーパーのようなものである。

順番大間違いで片腹痛いとしか言いようがない。スーパーは商品が並んでいて当たり前であるが、クランは援軍が飛び交うのが当たり前であり、当たり前のことをしてからお礼の有無について言う資格がある。むしろお礼は言うのに援軍出さない輩の方が問題だ。

2chでも「チャット欄のログが少なめなんだからお礼やめろ」というのが優勢なのであるがゲーム上ではむしろ逆走しているのが興味深い。そして逆走しているのは軒並み場末のどうでもいいクランだという指摘はしなければならない。

もう一度書こう、お礼はいらんから援軍出せ。そして援軍がめちゃくちゃ飛び交っていれば「これお礼って邪魔じゃね?リプレイも流れるし、対戦の戦略できねーよ」って当然なる。SUPERCELLがクラン運営について何も言ってないのにおかしなクランが次々出てくるというのはなんとも興味深い。なお当然ながら海外クランでお礼お礼言ってるクランはごくごく少数である。(ゼロではない)