7月31日(木)の戦略

何にもしないまま7月が終わろうとしているが、別に何かしたところでお金が吹っ飛ぶだけと思い直した自身である。ちょっと前のanonymousにあったが本気でお金をじゃぶりたい事項がない。

目の前のDVDレコーダには孤独のグルメの録画完了がチカチカしているがいまいち見る気がしない。3期の途中あたりから猛烈に「ちょっと変な中年が1人で大食いしている」だけのような内容になったからだ。それでも目立った感想が出てこないところを見るとある種の宗教に片足突っ込みだしたか。

パズドラ:Baskin-Robbinsコラボ・張飛降臨。ライダーのスキルを上げる人は頑張って。

チェンクロ:明日から緊急イベント。自身は戦功350万だが、Web上の状況を見るとまだ70万とかそういう人が多い。あせらなくても大丈夫そうだ。

クラクラ:「エリクサーもたねーよ」という声が急激に増えており、対戦を放棄の様相が色濃くなってきた。というかそもそもクラン内に対戦したがる人がいない。正直ゲームを理解しすればするほど対戦しなくて当たり前なので、そういう意味ではメンバー陣はクレバーである。基本、対戦したがるのはゲームを理解してないルーキー(もしくは援軍を出さなくて良い低リスクの下位)かチャンピオンになってする事がなくなったヒマ人である。

Boom Beach:いつまでたっても資源が足りず、ちまちまダイヤで資源を買ってる状況である。と言っても他の島の様子を見ても同じような感じなのでゲームバランスがそもそもおかしいという結論になりそうだ。

艦これ:資源ためて終わり。8ちゃん轟沈のショックが全然ないのがむしろショックである。自身はこんなに冷たい人間だったか。