【パズドラ】お手軽0円トト&ソティス降臨のナゾ:B組のAndroid版パズドラ報告第275回

f:id:ninosan:20140716171919p:plain3回目のクリア時

結局、ゲームオーバー3回(発狂チェイサーに殺される×2、ボス負け1回)クリア4回でなにもドロップしないので諦めた。まだまだ育成したいモンスターがいるのでそちらが先だ。
というわけで「呂布ソニア」のクリア報告がやたら目立つので「ならフリーザさんソニアで行けるでしょ」と行ったらあくびが出るほど簡単だった。ただしところどころヘアピンカーブっぽいのはある。なお、闇ゼウスのところは普通ヘラ・イースあたりを入れるのが相場だと思うが自身の意地である。なにげに発狂したときのアタッカー要員としても活躍する。

1階:何かの番人、発狂に注意。

2階:グリフォン、一番楽。ただし最初の99%ダメージの立て直しは急ぐこと。

3階:何かのチェイサー。発狂時には何もしないので、盤面が悪ければ最悪ソニアの陣を使ってでも殺しに行く

4階:ラー、枯渇が怖い。ロード様が使えれば楽、ソニアの陣を残していれば鉄板。

5階:イシス、スキル封印のままボス戦に行ってもなんとなかる。危なければスキルをどしゃどしゃ使って良い。

6階:ボス戦、怖いのは発狂くらいなので、スキル封印くらっているときはまず耐える。耐えた後はフリーザさん・ギガグラ・ラスゴのうち2発くらい使って、ロードさんの変換で勝負をかける。
失敗したり、ザオラルされた場合は残った割合ダメージ・赤ソニアの陣でダブルチャンス。どちらかで倒せるはず。それでもダメなら4コンボ以下でソティスを回復させて発狂解除、スキルためなおしだろう。

怖いのは番人・チェイサーの発狂とラーでのドロップ枯渇というところ。
このダンジョンについては変にノエル天ルシで30分かけるなら悪魔PTの方が良いと思う。

f:id:ninosan:20140716171927p:plain4回目のクリア時