【パズドラ】アテナの規格外に刮目せよ:B組のAndroid版パズドラ報告第261.5回

f:id:ninosan:20140625190831p:plain

究極アテナの性能があまりにぶっ壊れているので下方修正が来るんじゃないかと心配の自身である。

上記画像、フレンドの+297究極アテナの様子であるが、なんと光4+光4の8個消しただけでこの火力である。
自身のアテナLv99にダブルスコアをつけた火力だ。もちろん光4+光4+光4となるとますますぶっ飛んだことになる。そりゃサタンも消し飛ぶわけである。

f:id:ninosan:20140625202357p:plain

ちなみにサタンで列消ししながらL字に2個追加した8個消しでこれ。フレのサタンはもちろん+198であるが、もはやアテナと勝負になっていない。(全体攻撃ということを考えても劣っている上にサタンPTは回復ができない。ダメじゃん)

……というアテナなのであるが不思議なことにWeb上では2chとコピペサイトで少しmentionされているくらいで終わりである。ホントはコスケが先陣切って「サタンはもう終わり。これからは究極アテナの時代」と言わなければならないのだが、今日アップした動画を見ると

アヌビスPT
ホルスPT
青ソニアPT

ダメだこりゃ。

前にも書いたがいくら宮下からノルマ課されているとはいえガチャ限動画をあげているようじゃその辺のニコ生配信者と全く変わらないわけで、むしろリアルタイムな分ニコ生配信者の方を見た方が良いに決まっている。
というわけで頼りにならない以上自身で切り開くしかないということで自身はエキドナ+297の次はアテナ+297を目指すことにしたのである。問題は宝玉なのであるが、一応地獄級でもGETできるようなので不可能というわけではなさそうだ。友情で出ないものだろうか(チラ