【パズドラ】たまドラ不足を解消せよ!!:B組のAndroid版パズドラ報告第261回

火ゼウスの時にサタン山本が「石とたまドラどっちが欲しいですか?」とアンケートを取ったとき僅差でたまドラになったのは割と衝撃だった人も多いと思う。
なぜこんなことになったかというと、

スタミナが少ない(ランクが低い)人にはたまドラの方がありがたい

からである。なかなかこの事実を指摘する人は少ない。

ではスタミナに余裕がある人はたまドラを「作る」ことになるわけだが、その要領を整理したい。

1.メタゴルでたまドラベビーを仕入れる。

f:id:ninosan:20140625130424p:plain
→確率は低めに見て0.4匹/1周とすると、1匹までにかかるスタミナは63必要

2.ダブトパリットを仕入れる。

http://img.pd.appbank.net/i/mk/249.jpg
→真っ先に思いつくのは金曜上級で0.4匹/1周とすると1匹までにかかるスタミナは63必要

3.その他
→フラワー、ドラゴンフルーツは木曜ダンジョンを回れば困らないはずだが、BOXを十分広げておきたい感じだ。ゴルドラはそれこそメタゴルでついでに落ちる。

というわけでたまドラGETまでにスタミナが平均126~が必要である。これを下回る人には石よりもたまドラの方がありがたいだろう。

この過程において一番困るのはダブトパリットである。ヘタをすると他のダブリットばかりかさんで無駄が大量に出る可能性がある。

というわけでこれを解決する方法はコスケもチラと言っていたが、ノマダンのジュピテル1.5倍とテクダン5倍時のアイテールだ。ここを意識して回ることで金曜上級に行くことを減らす。
さらに経験値も多く、キンゴルも落ちるのでジュピテル1.5倍は一石三鳥だ。
もし余ったスタミナだけでダブトパリットが潤沢に揃えばたまドラGETまでの必要スタミナは100を余裕を切る。スタミナ100でたまドラと考えるとこいつはデカい。
さあ、早速今日のメタゴルからたまドラベビーを回収しよう!!

f:id:ninosan:20140625130454p:plain