【艦これ】超お手軽2-5ルート発見される

f:id:ninosan:20140611013135p:plain

今まで2-5と言えば戦艦を連れて行ってもヲちゃん改にひどい目にあわされるか、一か八かの南3戦ルートで軽空母駆逐艦が大破しないかビクビクしながら行っていたものであるが、
ここに来て超お手軽3戦ルートが開発されていたのであった。

ポイントは航巡2隻にドラム缶を1個ずつ載せて強制北ルートにすることと、
軽巡重巡をどんどんローテして夜戦で大破撤退してもすぐ交替することである。この構成だから燃料弾薬も超絶安い。索敵については電探を積まず全員水偵である。あのどこの鎮守府にも余りまくっている水偵だ。軽巡は20.3cm+20.3cm+水偵でいい。

はたしてその結果はなんと昼戦でS勝利という有様である。今までの苦労はなんだったのか?

これならマンスリーの第5戦隊任務もラクショーである。妙高那智羽黒・航巡・航巡・雷巡でいいだろう。とにかく大鯨をGETしたいならこれで決まりという感だ。にしてもドラム缶の北ルート固定なんて良く見つけたものだ。先人のトライアルアンドエラーには驚かされるばかりなのであった。