【艦これ】5-3ゲージ削り完了

f:id:ninosan:20140608100937p:plain

簡単でしたね。(慢心)

トータルでも30回出撃したかしないか程度、バケツも50個使ったかどうかくらいでした。
結局のところ、

0.潜水艦は諦めた方が無難。

1.探照灯があるなら旗艦に装備。

2.構成は重巡(航巡)4+駆2で資源節約

3.陣形は複縦、ボス戦は単縦

4.装備は主砲・主砲・電探・電探(瑞雲は潜水艦を攻撃してしまう)
旗艦の駆逐は探照灯・10cm・10cm
6枠目の駆逐は缶・10cm・10cm

安定しないなら全員レベルを5くらい上げて再挑戦。

レベルが上がると回避が上がるのでかわすだけでなく、ダメージがカスダメにとどまる確率が上がるのが大きい。中破であれば進撃も出来るし、夜戦にも参加できるので闇雲に応急を積む戦術より遙かに良いだろう。
最悪は応急発動したのにゲージを削れないパターンだが、応急積む時点で火力が下がるので最悪パターンに陥りやすい。
結局レベルを上げて試行回数を増やすという単純な手法が最良ということを思い知るのであった。