【パズドラ】互換モンスターのナゾ:B組のAndroid版パズドラ報告第256回

f:id:ninosan:20140518083407p:plain
(むらいの赤ソニアPTを組みながら)

コスケ「ドラウンジョーカーよりこっちの方が良いかも…」
むらい「おい!!

え、エ、e?なんでそこでキレる必要ある?このモンスターはライダーと同じスキルだぞ?
気になる人は動画を見直してもらいたいのだがあそこで突然キレる光景は異常である。
カメラの回ってない時のむらいってこんな感じなのかなーと一瞬考えた自身であった。
というわけでコスケのやりたいことを具体化すると下のようになる。
(下はとりあえずドラウン入れちゃったけど、リリスでも犬でも)

f:id:ninosan:20140518083533p:plain

「ライダーのスキルがわかりにくい」という人が多そうであるが、わかってしまえばそうではない。全ライダーとも、

ハート → 副属性
副属性 → 主属性

という変換である。つまり覚えなくてもアイコンを見ればスキルがわかるので便利である。
上の31アメリットならハート→光 光→闇
というわけだ。ちなみにこれでゼウス行くなら少しプラスが足りない感じがする。
全員297はいらないにしてもキマイラ戦で真ん中の3人のスキルで突破、ゼウスでソニアウルズキンワルでワンパンを狙う感じだろうか。
うーん、やっぱり削りきれるかちょっと不安なところだ。
にしてもプレイ期間が圧倒的に短いはずの自身がなんでフォロー記事を書かなければならないのかという感である。みんなレアガチャに頭やられてんじゃね?という印象がただよう昨今であった。

広告を非表示にする