他人の環境を設定するときに「誰やねん」なYoutuberを非表示する方法

f:id:ninosan:20140509113105p:plain

実は自身がHikakinを知ったのは母親のPCをセットアップする時であった。
初めて母親のPCでYouTubeを開いたときに「誰やねんこいつ」と思ったものである。
還暦の母親がこんな動画を見て喜ぶわけがなく、老若男女無視でこれを真っ先に表示してくるGoogleはアタマがどうかしていると思ったものだ。

というわけで結論としてはチャンネルの右上にある■■■をクリックして「これらの動画を表示しない」を押すだけである。
このボタン、いつの間にできたのだろう?

なんにせよこれで実にすっきりした。というか繰り返しになるが初めてYouTubeにアクセスした人にこれを見せつけてくるセンスは全く理解できない。
街のパソコン講習会でもこんなのが表示されるのかと思うと講師の苦労が忍ばれる。
(自身は元IT講習会講師)

Yahoo!JAPANのトップページはずっと無難な表示を続けているが、ホントに1ミリでも見習えという印象である。