Clash of Clans報告~今日も強奪日和~第8回 続・クラン対戦のナゾ

(以下は転載ではなく引用である)

552 名前:iPhone774G@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/15(火) 15:10:57.32
リーダーやっててクラン対戦で色々調べたり準備しても叩かれたり凹んだりしたけど
結局解散することに

最後にクラメンに「皆のことを考えてくれてありがとう」と言ってもらえて感激した

554 名前:iPhone774G@転載禁止[sage] 投稿日:2014/04/15(火) 15:20:53.44
>>552
どんまい。クラン対戦はどこも荒れる。平穏なとこのがすごいわ

3戦目にして敵の半数以上がインフェルノ所有でこちらはTH10が3人っていうアンバランスマッチング
ほんとに勝率は関係ないのか疑問だわ勝つつもりなクラメンに感動してるが

既にスレではクラン対戦はペイしないで見解が統一されているのだが、「楽しければいいんだ」という訳のわからないアホンダラが主にグローバルチャットで大声でわめいていてうんざりの自身である。
この手のゲームはモンハンや麻雀、パチンコもそうであるが機械割100%越えを積み重ねるゲームなわけで、損をするのであれば参加しなければ機械割100%である。報酬がペイしない対戦でこんにゃく盛り上がりしてるくらいなら、自身は「うわ、援軍にドラゴン来たスゲー」というような反応を見るほうが遙かに楽しい。実際、自身の助っ人参上実績は20000を超えているくらいである。

前段が長すぎた。というわけで今、とあるクランにいるが「対戦には参加しない」「マッチング時にはクランを一旦抜ける」「それでも巻き込まれた場合は一切関知しない」という確約をさせた。巻き込まれた場合は自動的に9 VS 10になるわけだから圧倒的不利であるが知ったことではない。
損をしても楽しければいいという発想はあらゆる面で圧倒的に不利(ビジネス感覚ゼロ)になるはずなのであるが、とりあえず、宝くじとか好きそうだよねといらん想像をしてしまうこの頃なのであった。