クランの変える理由の整理

自分自身でも呆れるほどクランを変えている状態であるが、今一度クランを変える理由をここに記しておきたい。
というか変えて当然の理由ばかりなのであるが。

1.援軍が来ない・自身だけ来ない
→論外である。それならソロでプレイした方がマシである。

2.突然クランのルールが変わる
→途中で「これからは援軍のお礼必須」とか言い出すクランである。何回か書いているがお礼は貴重なログが流れていくので自身は反対である。というか愚行である。さすがにネクロマンサーをもらったとかいうならひとことは言っていいかもしれないが、アーチャーごときにお礼を強制するのは痴れ者としか言いようがない。

3.リーダーの愚行
→「長老・サブリーダーは知り合いのみ」というとんでもないクラン※だったり、前にも書いた一言英語を書き込んだだけでkickするとかカリスマ性ゼロのリーダーがかなり多い。

4.意味不明なノルマ
→「週に500援軍出さないとkick」とかいうクランがあるが、これも何回も書いているとおり申請がなければ援軍は出せないのである。このゲームを理解していないのか?という感じであるが、これを逆手にとって「週に1000援軍をもらわないとkick」という面白いクランがある。つまりそれだけ攻めろということなのだろう。これは良クランであると思われる。

※もちろんその知り合いがガンガン援軍を出すなら全く問題ない

↓現在は、5秒でこんな援軍が来る神クラン。もちろんノルマもお礼の強制もない。
f:id:ninosan:20140308105147p:plain