2014/1/9(木)の実践

テンカトリガー:20歳の鳥羽伏見の意義がわからず裏小田原戻り。

パズドラ:

ついに超ドラでダブル半減を卒業した。闇の242や光の441で十分貫通する。ドロップが足りなくてもHPがかなり多く、ドラウンジョーカーもいるからなかなか死なない。というかこれでGAME OVERなっている人どれだけヘタクソなんだよ、という感すら漂う。

f:id:ninosan:20140109134405p:plain

f:id:ninosan:20140109134410p:plain

チェインクロニクル:ラノベコラボがはじまったがガチャを回す気になれない。イベント戦場だけ行って終わり。

黒猫のウィズ:淡々とカード育成で終わり。

f:id:ninosan:20140109134654p:plain

クラクラ:

もう一度最初から振り返ろう。

1.ホモ臭い言動のクラン→一番最初に入ったクランである。誘われたので抜ける。今考えるとここが一番よかった。そして未だに空きが出ない。

2.とあるクラン→「ドラゴンくれ」という目眩がするようなクランで耐えきれず抜ける。

3.自由奔放なクラン→「早く援軍よこせ」というフリーダムなクラン。即抜けた。

4.「大人」のクラン→説明文で「ガキは来るな」とか言いながらリーダーが一番ガキくさいクランである。クランの説明は二転三転するしメンバーを気分でキックしているっぽかったので抜ける。ちなみに見る度にメンバーの人数が変わっている。

5.ジャニーズ好きのクラン→「守備用ください」と書いたらゴブリンが来るというクラン。全体的に援軍が来るのが遅く、このままではタウンホール7が遠のくばかりなので抜ける。

6.支部も合わせて8つあるクラン→当初すごく良いクランだと思ったのだが援軍もださずにクラン運営の会話ばかりしているのですぐにイヤになった。これ、そういうゲームだったか??
というか援軍申請を無視する理由がわからない。メンバーの援軍申請より運営の方が大事ですか。あとはご勝手に。なお決定的だったのは

「○○が参加しました。」
○○「リーダー変わってくれませんか」
リーダー「他の長老の意見聞いてくれませんか」
○○「じゃあ長老にしてください」
○○「長老にしてください」
○○「長老にしてください」
○○「長老にしてください」
○○「長老にしてください」
○○「長老にしてください」
○○「長老にしてください」
○○「長老にしてください」

△△2525が○○を長老にしました

(゜Д゜)!?

これで抜けない人がいたら見てみたい。泥船はイヤどす。なお一部名前を伏せ忘れた気がするが、ありえないにも程があるので書いた。全部晒してもよかったが。

7.現在のクラン
f:id:ninosan:20140109135840p:plain

驚いたことに49人中49人がアクティブに援軍出す/もらうを実践しているクランである。やっとクラッシュオブクランを正しく理解しているクランに出会った感じである。他のクランのように出たり入ったりもなく、個人情報を聞き出そうとか、ホモネタを書く人もいないので快適である。無言とは書いているが実際は多少のチャットのやりとりもある。ここに書いていないクランも考えるとたどり着くまでに15くらいクランを放浪した。劉備ですかまったく。とにかく良いクランです。