2014/1/3(金)の実践

 テンカトリガー:イベント戦場をぐるぐる。攻略した構成でおおむねAが取れている。

パズドラ:本当にゲリラしか行ってない。下手をするとフレンドの事務処理のほうが時間が長いかもしれない。現在1日15人は申請が来ている状況である。承諾・拒否だけで終わればいいのだがたまに「切らないでください」というようなメールが来ると「放置はしないで、行くダンジョンがなければ無限回廊リタイアで」と返信するのに意外に時間がかかる。キーボードならすぐなのだが。

チェインクロニクル:日替わり戦場で武器とフォーチュンリング回収して終わり。終わりとはいえなかなか揃わないときは意外に時間がかかる。

黒猫のウィズ:魔力が50になってやっと余裕が出てきた。まずはクリスタル50で10連ガチャをひきたいところだ。

クラクラ:
例の「すべてはリーダー次第」のクランをチラ見すると、クランの説明が当初「キモいのは来ないで」だったのが「なぜこのクランはこんなに楽しいのか!?」というナゾの文面に変わっていた。
人の個人情報を根掘り葉掘り聞くのを楽しいとは思えないのだが選民思想なのかもしれない。
ところがさらについさっき見ると長老陣がごっそり入れ替わって既存の長老がクランを抜けていた。どうやら楽しくなかったようだ。
そしてクランの説明はさらに変わってこうなった。人数の減り具合も注目だ。
f:id:ninosan:20140103191459p:plain
あれだけ長々書いていた説明が4文字だけというのも噴飯ものであるが、脱退した長老達は大人ではなかったと言いたいのだろうか、しかしそんな長老を承認して長老に格上げしたのは誰だ?という疑問はつきまとう。
時間がたてばさらに人が減りそうだ。前にも書いたがたかがゲームに変なルールを作ってもめ事を起こすとか本当に馬鹿げている。リーガルハイ2の堺雅人ではないが「人間って愚かな生き物だ」という感想しか出てこないのであった。
なお、自身は現在とあるクランでelderについたので「ソロはつらいわー、チラッチラッ」という人は連絡してほしい。承認制であるが自身が勝手に承認する予定である。挨拶もお礼も不要である、ノルマ?もちろんあるわけない。ソロでいるよりはマシ、という位置づけで利用してほしい感じだ。