2013/12/23(月)の戦略

f:id:ninosan:20131223095959p:plain
黒猫のウィズを再開した。以前は「ひどいゲームバランス」と憤慨したものだが、今はメイトガチャからBやらAやら出まくるので序盤でいきなり詰むということは皆無になった。誤答時の解答も出るし、DL数が伸びまくっているのも納得だ。以前は3匹の小ドラゴンすら勝つのに本当に苦労した。

テンカトリガー:今日は鳥羽・伏見

パズドラ:今一番不親切なゲームはパズドラじゃないかと思っている自身である。確かにあとから下方修正はありえないという理屈はわかるのだが、そのくせにネテロのようなぶっ壊れ性能を平然と出してくるとかひどすぎる。このままだと来年は黒猫のウィズに抜かれるというのもありえるかもしれない。とにもかくにもこれからは看板娘が再度スキルMAXまでハンタコラボしか行かない

チェインクロニクル:進撃5倍でサーバー不調、そして詫び石5個というギャグのような運営である。まあ単純に嬉しいのでもらっておく。

クラクラ:あまり攻め込まれなくなったので逆に攻めだしている。ジャイアント+ヒーラーのコンビが凶悪である。

HAY DAY:黒猫のウィズのせいで稼働率が下がっている。服の納品が退屈で仕方ない。

プラネットサイド2:勢力によってBGMが全然違うのに気づいた。これは面白い。地味に赤軍の雰囲気は好きである。というか青軍の武器性能って弱くない??そんな青軍が好きです。