2013/11/23(土)の戦略 (と宿題の答とコピペサイト)

先に答を書くと正解は「SNSに『いいとも』と『そーですね!』ボタンを追加」という記事であった。

さて、2chからprohibitされたサイトについてブコメで散々書いているのだが100字制限があるのでもう少し丁寧に書く、例えば「ハムスター速報」というゴミサイトを例に取ると、

1.胡散臭い元ネタ(2chがprohibitなのでtwitterが多い)からエントリーに仕上げる
2.エントリータイトルにVIPを装った草を生やしておく、10個以上は生やす
3.「ハムスター速報」に寄せられたコメントを上にコピペして文字の装飾をする

という流れになっているがこの工程のどこに「まとめ」といえる要素があるのか不明である。上記行動を「まとめ」というのであれば国語辞典を出版している各社に「御社の辞典に間違いありますよ草草草草草」と指摘する必要がありそうである。本来の「まとめ」はいわゆる「攻略wiki」みたいなものを指すはずであったのだが。なお未だにprohibitされた5サイトに「2ch」というタグをつけるリテラシーゼロのユーザーが後を絶たない。

うん、書いてて気分悪くなったので本題。

テンカトリガー:めんどうになったので裏小田原に戻る。

パズドラ:鉄クズとドラりん。一般ユーザーは番龍か天海神かテクダン5倍だろう。(理屈上天海神よりタロスの方が+ドロップは上である)

チェインクロニクル:実践販売とゴールドハント。無駄遣いしまくったおかげでカネが80万から40万まで減らすことが出来た。無駄遣いするのも大変である。なお石は増える一方である。

クラクラ:相変わらずエリクサーが余って困っている。ウィザード軍団を試したがあまりに弱くて失望した。

にゃんこ大戦争:粗悪品を全部入れ替えて普通品を最高品に入れ替え中。もうぶんぶん先生行っても良さそうだ。フライング土下座はまだ入手していない。