B組のAndroid版パズドラ報告:第156回『金欠のナゾ』

f:id:ninosan:20131106144002p:plain

最近はニコ生でそれなりにコメントをする自身であるが、
「私ってキングは全部売るんですよね」
「えーやめた方がいいよ、ハイを売ってキングを合成でしょ」

本当か?

というわけでExcelを叩いたら一目瞭然である。ちょっと驚いたのはゴールド系はゴルドラ以外全部売った方がいいということである。(ペンギンしない人はゴルドラも売っていい)
カラドラについてもキングは基本売りである。これを売らないで何を売るのか。
一番チープなのは上に逆らって金欠の挙げ句、土日ダンジョンを回ることである。
ただし、降臨などの時間制限があるダンジョンでケツカッチンならキングを混ぜるのも仕方ないところだ。しかしキンゴルは何が何でも絶対売りである。光の育成は鉄クズと光ペンドラを混ぜていくのが基本ということが露呈した。それにしても自身を含めてなぜきちんとExcelを叩かないで話をすすめるのか。反省が必要だと感じた晩秋なのであった。