B組のAndroid版パズドラ報告:第152回『五右衛門0円ノーコンクリアのナゾ』

このサイトはテンカトリガー時代から「0円」を掲げているので、当然パズドラも0円プレイを延々続けてきたのだが、今回の五右衛門降臨はテンカトリガーの裏越前並にきつかった。
ドロップしなかったので2回目も行かなければならないのだが1時間くらい休憩したい。
休憩したくなるほどつらいといえば発売日に買ったPS2のリッジレーサー5のultimateGPもマジできつかった。クリアしても嬉しくなくて「やっと休める」くらいの感じである。

パーティはこちら。

f:id:ninosan:20131027065447p:plain

プラスがヤバいほど少ない(セイレーンに回復+66がある程度)のがキツい要因の1つでもある。
ただここまでレベルを上げると1~3階で詰む可能性は少ないのではしょる。

f:id:ninosan:20131027065723p:plain

ミズガルズさんがバインドをはじいた図。これを見ちゃったらもう「ゴーレムフェス草草草」なんてバカにできないよね。ゴーレムに謝れ。(´・ω・`)
思っているほどミツキは強くないのでスキルは本当にヤバい以外は温存したい。

f:id:ninosan:20131027070047p:plain

五右衛門にきたらまず2万強ダメージが飛んでくるのでミズガルズさんの出番。
その後のバインドはエキドナさんで耐える。エキドナさんがバインドをくらったら解除までしのいでから威嚇で立て直しをはかる。
注意:ミズガルズさんのスキルが効いているうちに威嚇は使わないこと

f:id:ninosan:20131027070306p:plain

五右衛門のHPがパーティの2枠目のアイコンにさしかかったところで最後の発狂。エキドナがたまっていれば即座に使用。ドロップの様子を見てたくさん変換できそうならハートをつぶしてでも勝負に出る。イズイズがいればエンハンスで相当楽だと思う。

f:id:ninosan:20131027070633p:plain

クリアの証拠。次は闇パか?