Clash of Clans報告~今日も強奪日和~第3回 シルバーIIIに突入

f:id:ninosan:20131022130249p:plain
とりあえず適当なクランに加入した。設立者も現在シルバーなので同僚が多い感じだ。

大工の仕事が遅いので、資源があまり気味の最近である。
資源に困ってないので強奪に行く理由も見いだせない。むやみにリーグを上がっていくとどんどんライバルが強くなるだけである。
同じ事が他のプレーヤーにも起こっているようでたまに強奪に行くとみんな資源を余らせている感じである。
解決策が「待つだけ」というのがなんともはやだ。ジェムを使ってしまいたいが、追加の大工を雇うのにもジェムなので半端に使うと大工が遠のくだけである。

「連勝ボーナス」「一定時間内に○勝ボーナス」とかあれば途端に話は変わりそうなのだが……。
大ヒットゲーム、という割にはこの辺の煽り方がかなり下手だなと感じたのであった。
上位層のゲームバランスを取るのに精一杯なのかな。