B組のAndroid版パズドラ報告:第148回『初期パートナーゲリラのナゾ』

相も変わらずデマッターはデマまき散らし装置となっているようで、

マックスが引退したらもう石もらえなくなるんだ

もちろん正解はガンホー公式番組で引き続き石配布チャレンジが行われるわけだが、つくづく思うのは不確かなことを考えも無しに口にするもんじゃないなと思ったものである。
ところで前回のイベントあたりから7時とか23時とか変な時間にゲリラがはじまっていたが、
今度は初期パートナーゲリラらしい。最初のティラ・プレシィ・ブラッキィの誰を選んだかでゲリラが異なり、今回はティラがはぶられた。自身はプレシィスタートなので23時に超メタである。イベントでもないのに超メタとは侮れない感じだ。もちろん23時にスタミナが100になるよう既に調整済みだ。
ついでに明日はドラりんとペンドラだそうである。どちらもいらないかなあ(というかBOX圧迫がやばい)

PS
今のうちに書いておくが、リーガルハイの失敗は小雪エピソードを続き物にしたということである。恐らく前回の「沙織さん」に変わるものとしたかったのだろうが、レギュラーの裁判を毎回しながら小雪の裁判を延々引っ張るのは実にイライラする。これは最後の3回くらいにドバッとするべきストーリーだった。

PS2
「キルラキル」を見た。1話にかなり多かったのだが「頬に口描く」のはやめて欲しいなあと思った。2話からは減ったけど。あと随所が「うる星やつら」過ぎ。今見たら原画にうる星のスタッフがいるとか。大納得。