今日の予定とクラクラ本格始動

f:id:ninosan:20131016080725p:plain

シールドが取れたのでいよいよ戦闘開始である。3日待たされただけあって本編は格別だ。
上記は敗北ではあるがエリクサー12000が美味しすぎる。普通に生産していたら数時間待たされるのが一瞬でGETできるんだからこれはやめられない。ところが、

f:id:ninosan:20131016080924p:plain

勝利したのに激ヘボの例。ユニット代が完全に赤字である。無冠戦だとこういうことがあるってことか。
フツーのゲームであったら「忠誠度」とか「士気」とかくだらないものがあるものだが、このゲームは全ての行動が攻撃と防衛に直結しているのでなるほどこれは面白いという感じである。
海外ではモンハンが売れないとよく聞くが、肉を焼くとか、砥石で武器を研ぐとかかったるくてやってられないのもクラクラをプレイすると納得である。(一応自身はモンハンは1700時間プレイしている)

今日は女神降臨だがスルー予定、というかギガグラ3人必要って知らなかったよ(´・ω・`)
仕組みはわかったので次の女神には絶対GETである。
あとはテンカトリガーの更新。
チェインクロニクルは騎士の日なので適当にAP(スタミナ)ばらまいて終わり。