B組のAndroid版パズドラ報告:第116.5回『イベント開始時間のナゾ』

f:id:ninosan:20130913083636p:plain

友情ガチャにたまドラは確かにもう実装されているが、なぜ即座に引くのか不思議な自身である。
推測になってしまうが12時からになってもたまドラ自体の確率は下がらないだろう。
であれば12時きっかりから引いた方が幸せになれる確率は高い。あとたった3時間ちょっとなのに……。

覚醒システムはまだ混乱が続いているようである。
モアクーフーをノーブルクーフーに混ぜたらダメという話が結構出ているが真相はどうなのだろうか。
ただ、ほとんどのモンスターは覚醒が卵でいうところの+10程度の強化しかないので
かなりの肩すかしである。+297が+317になりました!と言うようなものだ。
その程度で今までクリア出来なかったダンジョンがクリア出来るようになると思う人はまずいないだろう。
ただ、今後は毒攻撃をしてくるダンジョンが出るようなのでpassive的に覚醒しなければならない事態は出てきそうだ。

PS
「今すぐ友情ガチャ引け」と配信者を煽ってハズレが出たら「プギャー」「m9」とする風習はとてもついていけない。こういうところから調理場の冷蔵庫に入るという流れになっているんだろうなあと思う。さて出勤行ってきます。