B組のAndroid版パズドラ報告:第75回『デバッグのナゾ』

「パズドラってホントにバグ少ないよなぁ」というエントリーをどこかで書こうと思っていたのだが、5.4のコケっぷりはわりかしひどい様相である。しかも時間かかりすぎだ。
拡張に拡張を重ねてスパゲティコードになっているのか?
このままじゃ日経の「パズドラ2」まっしぐらである。
ユーザーの方は既に「侘び石が何個来るか」という方に興味が向かっているようだ。
そして2週連続イベ無し週末という異様なことになりそうだが、スタミナ待ちのヒマプレーヤーにはBlack Mesaを薦めておく。
リリースされたことに全然気づかなかった。去年の9月といえばレンタカー業務に忙しく、そのままテンカトリガーにスライドしたのだから気づかないのも無理はなかった。
で、Black Mesaだがわかる人には説明不要のHalf Lifeリメイクである。しかも無料だ。
FPSって歩き回って銃をパンパン撃つだけのゲームだろ?」と思っている人ほどプレイして欲しいゲームである。
どうしてもプレイが面倒ならニコニコのプレイ実況でも良いが、もったいないかもしれない。なお自身は初版・source版とクリアしていて今Black MesaをDL中である。週末は土日ダンジョンをさっとプレイしてBlack Mesaに集中する予定である。

f:id:ninosan:20130726062035p:plain