B組のAndroid版パズドラ報告:第72回『斜め移動日和のナゾ』

自身のランクが160となりファミ通Appの副編集長と並んでしまった。本日中に161になるので今現在の副編集長のランクは不明だが、多分160のままだろうから抜けると言って差し支えないだろう。
それにしても最新の回の副編集長の行動はついに気が触れたかというような惨状であった。

大天狗にスタミナを200以上ドブに捨てた挙げ句にキングカラドラを別の色に混ぜるとか正気の沙汰ではない。そもそもラスボスにつく前に死んでいるのにキングカラドラ1匹混ぜるだけで改善するわけないくらい中学生でもわかりそうなものだが……。
ここまで奇妙なプレイ光景を見ていると「サタン山本」から「へっぽこプレイに終始してください」と釘でも刺されているんだろうか?と変に勘ぐってしまう自身である。
というわけで何度となくmentionしてきたファミ通Appの連載に関しては次回が最後となる。それにしても「あわよくば6月中には……」と言っていたのがまさか7月下旬になるとは思わなかった。
要するにゲリラダンジョンにスタミナを使っていたからであるが、ゲリラダンジョンの経験値がいかに少ないか今更ながらに実感したのである。
これだとランク100以下の人は少なくてもノーマルゲリラダンジョンは無視して番龍マラソンに終始した方がいいのではないか。スレの方ではノーマルゲリラダンジョンのことを「鉄クズ」と表現しているレスがあったが非常に秀逸な表現だと思ったのである。なぜ鉄クズなのかは売値から由来しているのであろう。

f:id:ninosan:20130720065528p:plain