週報(2013年7月第二週)

扇風機なんて1980円で十分だと思っている自身であるが、
2万円とかの扇風機は何なのかと思っていたら「DCモーター扇風機」というらしい。
消費電力が少ない上に微風が得意という話だが、どう考えても1980円と2万円の差は埋まらないと思う。
というわけで出来るだけニュース(c)久米宏

Winnyの金子氏急逝
この人をどう扱うかでその人のポジションがわかってしまうという悩ましい問題である。個人的には検察側のコメントが聞きたいところだ。

●「はたらく魔王さま!」1万枚オーバー
前評判が全く聞こえない中での大躍進。よくあそこまで作り込んだものである。漫画版は原作に忠実だが、それだと万枚は行かなかったと思う。

●母親、ケータイ水没
個人的な話だが、皆様はバックアップは取っているだろうか?バックアップは調子が良いときにとるものです。
SDにコピーしてPCに取り込んでDropboxにも投げれば完璧だろう。

●「ITリテラシーの高い層が注目するMVNO」
だそうである。別に高い層じゃなくても
「feature phone」+「ハイテクデバイス」+「MVNO SIM or モバイルルーター」の流れはもう避けられないように思う。
一見ゴテゴテだがノートPCが不要になった……と考えれば進化はしているだろうか。

テンカトリガー
裏山城開放、裏越前に比べれば楽勝。「新武将~」は欠陥戦場。

パズドラ
マサムネ開始。それほど凶悪ではない。現在「むらい石」も切れてなにもイベントがない珍しい状態。

ドラコイ
ギフトイベントが開始されるも今回も「いらない」様相。さすがに自身のプレイ間隔も開き始めた。

ぷよぷよ!!クエスト
ガールズラッシュ中。ギルドによって進捗が極端に違っており、弱小ギルドは50体すらいかないまま終わりそうである。救済はないのか?