Androidドラコイ報告:第5回「セガバンダイナムコがこんなカタチで実現するわけがない」

それにしてもドラコイ with アイドルマスターは驚いた。パズドラ with 太鼓の達人があるからバンナムは浮気をしないものと思っていたのだが、なりふり構っている場合じゃないということか、それとも全エンタメがハローキティ化していくのだろうか。
アイマス効果でユーザーが増えそうなのでFAQを書く。wikiには書いてなさそうなことを取り上げる。

◆面白いか?
暇つぶし以上にはなる。リアルマネーを突っ込む気にはならない。

◆リセットマラソン
SRが出ないらしいので不要だが、あえていうなら強いステータスのRが出るまで回すのもありかもしれない。具体的には最終的にHPは1000を超えて欲しい。最大700程度はちょっと悲しい。

◆何をすべきか?
ドラゴン育成、これにつきる。NやGはガン無視で構わない。NやGが有利になるかもしれない特殊ルールが出始めたが現状三の次である。ドラゴンはRで十分強い上にわりと早い段階で出来るのでR+よりも各色Rで固めるのもアリかと。光R、闇Rはその中でもさらに優先したい双璧。(自身は光に走った)

◆合体イベント
無視で構わない。どう考えてもドラゴン育成の方が楽な上に強い。明らかに地雷イベントである。なにしろ自身がランク50を過ぎても無視するくらいだ。

◆週末緊急ミッション
当たり外れがある。強いモンスターの場合でも卵から返すのを2回というのはかなりキツイのでいきなり孵化+卵6個が揃った時のみ、週明けに育成開始というシナリオが無難。もちろん孵化+孵化が直接揃ったら祭りだが。自身は弱いモンスターなら孵化が出ても平気で喰わせる。

◆金が足りない
週末のゴールドドラゴンで稼ぐ。序盤でも7万、できれば15万くらいためておきたい。せっかく進化readyになっても金がなくて進化できないとかあまりに悲しい。

f:id:ninosan:20130621073832p:plain

f:id:ninosan:20130621073841p:plain