近況

大きな動きがないので特段書くこともないが放置よりはマシかなってことで。
井上純一氏のPCの調子が悪いようだが明らかに電源ユニットか、マザボコンデンサだろう、次点で配線のどこかが断線しかかっているか。でも通電してば調子がいいというんだからやはりコンデンサだろう。

次、なんとなく真・女神転生IVのレビューを見ていると250円の有料アイテム(?)を買うと一瞬でLv.99になるらしい。うわーこれは悪魔(←別にかけていない)の要素だなあ。フツーにプレイすると莫大な時間がかかるとのこと。これはゲームバランサーを雇うのを放棄してついでに売り物にしちゃえってことか?テクニックとしては上手い気がするがユーザーの共感は少なそうだ。こういうのを見るとどうしてもMSXKONAMIのゲームを10倍楽しむカートリッジを思い出してしまう。

パズドラはCDコラボが狙ったかのように上級バハムートのHPが29万なので天ルシドーンで一発である。虹クリ目的ならこれが最良のような気がするが自身はまだ1体しかGETしていない。当然スタミナが枯渇するが石をどこまで突っ込めばいいか悩んでいる。

ドラコイは相変わらず淡々と同じミッションを繰り返している。

ぷよぷよ!!クエストはチラとゲーム内掲示板を見ると「最低月3万を下回る人はギルド除名」と書いてあった。3万って何だ?毎月3万円魔導石を買えってことか??書き方が曖昧で日本円のことなのかいまいちわからない。しかしお金がらみのことだしたらDeNAGREEが散々搾取しまくっていた外道商売をユーザー側が再現しているようにしか見えない。こんなたかだかダウンロードがパズドラの1/7しかないゲームにマジになってどうすんのとしか言いようがないが、SEGAもちょっと考えろよと思ったのであった。この掲示板を見て気分が良くなる人は誰もいないだろう。

広告を非表示にする