今川奮闘記:捕獲・S評価

内海賢二死去に関してはショック過ぎて逆に冷静になっている自身である。日経225はこれまた派手に下げたが個人的には「さすがに1万は割らんでしょ」とたっぷりマージンを取っている。(割っても何もしないが)大体このままじゃとてもじゃないが消費税を上げられない。

ところで日経225って9%くらいがファーストリテで構成されているというのは知らなかった。ということは日経225の一体どこがどう平均なんだ?日経セレクションとか日経ファンドとでも呼んだ方が実態に近そうである。
本題に入ろう。
しかしこの戦場、仕様を見た瞬間に誰もがこの構成を思いつくわけであり、ヒラメキの容易さ具合は「とある粉飾決算」と同じである。正直これ以上書くことがない。それよりもコスト10以下のドラりん対策の方に頭を悩ませるのであった。

f:id:ninosan:20130613234834p:plain

f:id:ninosan:20130613234838p:plain