週報(2013年6月第一週)

先週の週報を見ると世の中色々変わったような変わってないような感じが面白い。先週の関連だが学生のPC用途をチラ見するともうほとんど勉強用になりニュースすらほとんど見られなくなった感じである。当然コピペサイトも閑古鳥だ。ただ稀に「こいつは……」という学生はいる。大学に来てまで1日中ニコニコ見ているヒマあったら働いてパソコン買えよ、としか言いようがない。(オクでわずか数千円でCore2Duoが買える時代なのだが)
というわけで週報。

●戦国テンカトリガー
50万ダウンロード。C武将オンラインは14段の4連勝から3連敗して発狂しそうになった。そして12段まで落ちたのである。もう毎回メンバー変えないとダメか?

●パズドラ
やっと吸血鬼GET、1400万記念はいよいよ終盤。今日は「ポリン」で毒4匹GETした。進化待ちモンスターだらけで困っている。(←贅沢な悩み)

●ドラゴンコインズ
再びぷよぷよコラボ、しかしメイン・アルル共に全く進まないまま一週間が過ぎたのである。赤宝玉を落とさないと先に進めないので(進んでも良いんだがゲーム性をある種否定している)もはや仕事よりもつらい。やめるか?先ほどヤケになって卵6個を孵化させないで喰わせてしまった。Rエアーマンも喰わせた。フレンドを見るとSR持っているのに放置がチラホラである。にしても一週間同じミッションは本当に苦痛以外の何物でもない。SEGAにはゲームバランサーがいないのか?

ぷよぷよ!!クエスト
来週からスタート。出来次第ではドラコイやめるか?