B組のAndroid版パズドラ報告:第38回『メガテンシリーズをパズドラでしてみたい』

アンケートダンジョン2だが光1/2・光1/2で攻め込むもあまりに簡単で拍子抜け。これなら1/2と火力にしても良さそうだ。
ところでパズドラって携帯ゲームのくせに事前準備がかなり重要なゲームになっているが、恐らくそこがウケたんだと思う。
下手するとその日どころか「来週の火曜日におっさん取りに行って進化させて…
」とかスケジュールを組まなくてはならない勢いである。
それに比べてボス戦に有料の回復アイテムを強要したDeNAGREEはなんなのかと。もはや時価総額ガンホーとはクインティプルスコア以上の差がついているがゲーム性から考えても当然という感じがする。というか早く市場から退場しろ。
まだ書くとパズドラはドラクエの悪いところを全てつぶしてくれたゲームという印象である。もう町人全員に話しかけるとか、同じ所ウロウロしてメタル系に「逃げるな逃げるな」と懇願するのを10年以上続けるのはさすがにウンザリ
だったのである。ふっかつの呪文聞く前にいかずちの杖を売って、コンティニュー後にまた取りに行くとかね。(←わかる人いるのか?)というわけでそろそろ出勤。
f:id:ninosan:20130605073240p:plain