週報(2013年5月第五週)

大学で学生のWeb利用をチラ見すると動画を見ている例が圧倒的で、一時期のような「コピペサイトを見る」というのは皆無になった。2chオサーン化しているというevidenceはここにもあったのである。
あとはYahoo!ニュースを見るか、Wikipediaを見るか、電通48関連のtwitterを見るか、ショッピングサイトを見るか、という感じである。個人的には大学生なんだからUSA TODAYくらい見て欲しい気がしなくもない。
検索もYahoo!が圧倒的でGoogleはほとんど使われていない。
実際、この自身のサイトもYahoo!からの訪問が遙かに多かったりする。最近のGoogleの検索はコピペサイトばかり上位に来るのでゴミクズだとは思っていたがまさかこんなところからシェアがひっくり返るのだろうか?

というわけで夜更新できるかどうかわからないので今週報を書く。

●戦国テンカトリガー
戦国鴛鴦夫婦が熱い。鍵の確保で裏小田原城に重点。

●パズドラ
やっと赤コドラGET、1400万記念中。ちなみにゴッドフェスの超絶×3は18%という説が多い。新劇場版コラボは肩すかし。

●ドラゴンコインズ
大型Update、新モンスター100体以上追加。チーム編成10に拡大。まさかのロックマンコラボ。

●バウンドモンスターズ
やっぱりプレイしていない。(←はやく消せよ)