いよいよ電撃

f:id:ninosan:20130421210851p:plain

f:id:ninosan:20130421210856p:plain

無限に等しい勢いで試行しているんだからそりゃいつかは成功するものだが、ちょうど将棋の第2回電王戦も同じような印象である。どうせいつか人間は計算機に勝てなくなるのはわかっていたが想像以上に早かった感である。(2016年くらいかと思った)
さしあたり人間同士の将棋はこれから時間制限がタイトになるだろう。
ちょっと脱線した。スレの方では「もう戦国札買う必要ないだろ」という意見が出てきているが最大問題はいくらSSRやURがいても裏越前に連れて行けないということだ。超戦術のために戦国札を使うのも抵抗がある。
ガンホー島を無視しているのもまったく同じ理由である。パズドラとドラコイに時間を割くのに精一杯だ。
そういえばパズドラの方は何人かフレ申請があって感謝。まだ何人か余裕あるのでゲーム開始直後の人もどうぞ。