Wikiにない能力値10選(参考にならないコメントつき)

さすがにもう書いてもいいと思うが、Wikiの「高難易度戦場攻略」が消されて未だにほったらかしというのはやはり「管理」に疑問を抱かざるを得ない。バックアップがないならせめてリンクをはずすくらいしてもバチはあたらないだろう。というか管理人はゲームをプレイしていないのか?画像のuploadに関しても不透明なので自身は触るのをやめてしまった。
愉快じゃない前段は早々に終わらせて本題に入ろう。「10選」と書いたが後半の武将から10人並べただけである。前にも書いたとおりこのゲームは継承が醍醐味だと思っているのでとにかく節操なく上げまくっている。レベルにばらつきがあるのは銀くじと継承成功の機嫌に左右されているからである。

f:id:ninosan:20130330171018p:plain
R可児で「物足りない」と思ったらR塙団の出番だ。というか純粋に戦闘員として優秀である。
ところで各所で「手に順要員」と書かれていた割にはその「手に順」実践レポを見かけな(ry

f:id:ninosan:20130330171130p:plain
Lv.10を超えれば兵糧増えるだろうと思ったら全然増えなくて参った。結局1回も出撃してない。

f:id:ninosan:20130330171207p:plain
SRにしては兵糧が物足りない。毎ターン3割カットはもっと評価されてもいいと思う。

f:id:ninosan:20130330171251p:plain
やや兵数は多めなくらいであとはフツー。最終的に兵糧356のようだが。

f:id:ninosan:20130330171542p:plain
こちらは兵糧の伸びがすごい。しかし本能寺電撃にはもう少し欲しいところだ。

f:id:ninosan:20130330171631p:plain
0円プレイの門司城の要。継承成功の機嫌が悪くて参った。

f:id:ninosan:20130330171712p:plain
ちょっと火力が物足りないか?

f:id:ninosan:20130330171734p:plain
やっと頭打ち?

f:id:ninosan:20130330171754p:plain
十分強い。こういう発見があるのも節操ない継承の醍醐味だ。

f:id:ninosan:20130330171829p:plain
これも悪くない。信長の野望の津軽はちょっと過小評価だと思う。