使えないSR

スレを見ていると「銀くじを回すためにSRを売りたい」というレスがあって個人的に感銘を受けた。確かに今の銀くじはそのくらいの価値がある。
だから明日は基本的に豆まきをぶん投げて大阪の役に行くのが正解なのだが、さらにパワーアップさせるなら「使えないSR」を売り飛ばすのは「アリ」だ。 そこで昼のポテトグラタンを作るのもほっぽり出してうんうんにらめっこしてたのである。

f:id:ninosan:20130310114303p:plain

使えない1位 SR足利義昭
これ(←おい)に価値を見いだすとすれば「躊躇なく900円で売れること」だろう。普段ならたった900円だが、この時期の900円は4500円にも等しい。C武将を引くくらいならこいつを引いた方が嬉しいに決まっている。

使えない2位 SR六角義賢
信長の野望なら真っ先に攻められる筆頭である。メリットとしては「放浪武将」なのでリニューアル安土に連れて行けるくらい。特技が100%発動すれば少しは価値が出るのだが。同じようにSR山本勘助もこの時期は売り飛ばしてもいいだろう。

使えない3位 SR島津豊久
ステはそれなり、くらいで説明が終わってしまうSR。この人の芸風からするともっと少ない兵数・高火力で「手に順」要員に変更してもいいと思うのだが。

使えない4位 SR山中鹿之助
曖昧な特技にプレーヤーはただ困惑するだけのSR。ステータスが何かに特化していればまた話は変わるのだが……。

使えない5位 SR酒井忠次
SRのくせに劣化「捨てがまり」という困った存在。正直「兵糧が減らない+2ずつ増える」の「火に」特化した芸風に強化するくらいでちょうどいいと思う。

こうして思うのはSR加藤清正があれだけ強化されたんだから、パズドラ調整で忙しいのは承知だが「本当、なんとかなりませんか」という想いである。 次は当然「使えるSR」を考えることになるがこれが難しい。意見が分かれるランキングになりそうだ。

広告を非表示にする