SRイケメン抜きの病魔退散

ここ数日銀くじをガッツリ回した人であればほとんどの人がSRイケメンを持っているかと思うが、もちろん忙しい人にはそんな余裕がないわけでその象徴となるのがこの戦場である。
良く聞こえてくるのが「病魔退散はSRイケメンがいると楽」という話だが、「そのSRイケメンがいねーから苦労してんだボケ」「昨日だってC千利休ゼロだったわ、俺の運の悪さをなめんな」という恨み節が聞こえてきそうだ。そこでイケメン抜きでなんとかする。しかし、最低ラインとなるSR千姫がいなければまずGAME OVERなので諦めてかるた大会か銀山に行こう。ではSR千姫を入れた構成だが、最大の問題は途中に出てくる超強敵捕獲不可能R大形殿だ。
初めて見た人はダメージが通らなくて仰天すると思う。しかも特技をカットしてもダメージが通らない。バグか?
いや防御力が尋常じゃないのである。ここで基本に立ち返ろう。忍者の弱点はなんだろうか?そう、騎馬と鉄砲だ。だからSRイケメン(騎馬)がいると楽なのである。というわけでこうなる。(SRダミアンがいないなら戦術を「火につけこんで~」も考えよう、諦めてはいけない)

device-2013-03-08-071158

攻撃力が高ければいいのでR信長じゃなくても構わないが、とにかく騎馬か鉄砲にすること。そしてこの大火力にさらにダミアンをかける。その結果、

device-2013-03-08-071818
信長の攻撃力を324まで上げてやっとこれだけダメージが通った。ここさえ抜ければさほど難しい戦場ではない。ただし、前述のようにとにかくSR千姫が大前提となる。

↓完走おめでとう。
device-2013-03-08-071844