R塙団右衛門は上位互換の夢を見るか? Lv.10到達

2013年3月から「大阪の役」でR塙団右衛門が解禁されたと話題である。自身も当初はふーんとしか思ってなかったのだが、

device-2013-03-04-113950

device-2013-03-11-084423

device-2013-03-11-085050

device-2013-03-11-092612

device-2013-03-11-112808

device-2013-03-12-090218

device-2013-03-16-184548

device-2013-03-19-154001

device-2013-03-20-052128

device-2013-03-20-053003

……あれ、この人強くない?ひょっとしてR可児才蔵の上位互換になるのだろうか?
というわけで急遽R塙団右衛門まつりを1人で勝手に開催である。なに、「レベル上げをしたら手に順が出来なくなる」って?それは杞憂である。
大体、レベル1の兵糧21でどこの戦場に行くのだろうか。そしてレベル上げをすると詰むようなゲームデザインだというならそれは開発側が悪いんであって詰んだ原因をユーザーに転嫁するのはおかしな話である。裏越後の坂戸城なんてまさにこの例だ。こんな仕様にユーザーが付き合う必要はない。自身はこのゲームの醍醐味は攻略よりも継承だと思っている。