もう一つの山――石見銀山攻略 rev.2

2013年3月の一周年イベント以来、銀くじでのR・SR出現確率が5~6倍になり、捕獲の価値は激減した。いわゆる「捕獲はオワコン」ってやつだ。捕獲マラソンをしようとすると気の遠くなるような武将も銀くじで賄えるになってしまった。というわけで佐渡金山(裏越後)にまだ行けない人は石見銀山に行くことになるがWeb上には石見銀山の記事が極端に少ない、なので書く。構成は大友家までなので揃えられない人は少ないと思う。妨害は足止め罠と傷病、捕獲はオワコンなので考えなくて良い。
電撃?日目 雑魚雑賀鉄砲衆Lv.5 鉄砲840
電撃15日目 R下間頼康Lv.2 鉄砲590

電撃20日目 R雑賀孫市Lv.2 鉄砲760
電撃30日目 R村上武吉Lv.3 水兵950
f:id:ninosan:20130215160558p:plain
真っ先に考えられる平易な構成である。R浅井で足止め罠、SR立花で傷病カット。
もしくはR可児才蔵で妨害を戦闘に変換しても良い。S評価を取りたい場合はR毛利元就だけでは妨害をカットしきれないのでSR長宗我部信親で二重にカットをするか、
SR立花道雪で傷病だけでも100%カットしたいところ。それこそR可児才蔵とR毛利元就にしてR初で回復というのもいいだろう。(火力がちょっと不安だが)