金曜日:南蛮渡来船捕獲本部:解散

佐渡金山攻略はこちらへどうぞ→

(追記1300)江・小西・千利休でも千利休事故死の可能性があるので本日の南蛮渡来船はこれにて終了。結局継承成功は全員ゼロという凄まじい結果に終わった。
金山行こう、金山。

↓先ほどまでのテキスト

結論、どうやらCとRで捕獲率は違うらしい。
というわけで下記の構成でのC捕獲が20/118でR捕獲が7/69
Cが16.95%とRが10.14%となった。これは考え直す必要があるだろう。

千利休の事故でザビエルまで行けないのが7回起きているので可児→江にしてザビエルの捕獲機会を増やすことにする。となると予想捕獲率はこうだろうか?

(予想)C武将 デフォ2+江3+小西5+千利休10
(予想)R武将 デフォ2+江3+小西5+千利休10×0.5

生データ
Cザビエル 4/29
Cルイス 7/36

Cばりやーの 6/36

C支倉常長 1/8
C大友宗麟 2/9
R細川ガラシャ 2/26
R高山右近 1/10

R小西行長 4/33

f:id:ninosan:20130215071355p:plain
蟹工船じゃねーのかよ!
という全力のツッコミがきそうである。
確かにこれでは火力が足りず千利休が事故死することがあるが、
確率は激低なのでこのままの方がメリットが高い。本日は最低でも60回出撃予定である。
サンプルは300戦闘を超えることになりそうだ。