2016-08-26から1日間の記事一覧

さいたま地裁の判決でふれあいセンター(笑)のパンクが始まる

NHK

とんでもないことになった。 これは一部界隈で大騒ぎのニュースである。ひょっとすると動き出す弁護士・司法書士もいるかもしれない。 何しろこのワンセグ強制契約、以前総務省自ら義務と平然と言い放っていたのだ。 そう、NHKの実態は自称公共放送、その正…

miscellaneous20160826-2:クラロワスーパー魔法箱/ミスド108円・楽天ポイントがツルハで使える

楽天ポイント やはり月末恒例となった様相のミスド108円セールであるが、ここに来て楽天ポイントの使い道にツルハも出てきてもう楽天ポイントが余ることは絶対なくなったというという感である。こうなってくるとヨドバシのポイントをどこかと交換したい感じ…

miscellaneous20160826:日本語なのに日本語がわからない?

miscellaneous 自身はTOEIC TESTで735/990を持っているが、考えてみたら日本語の能力を証明するものを何を持っていない。 なんだか猛烈に不安になったので、とりあえずWebで真っ先に見つかったサンプル問題を解いた。 第3部 読解部門 | サンプル問題 | BJTビ…