2016-06-24から1日間の記事一覧

L-04DでPanasonicのWonderlink LTE F接続確認

マイルストーンである。 これまでWeb上にL-04DでWonderlink LTE Fが繋がったという報告はなかったはずなのでこれが世界初ということになる。(大げさ) ※というか大手サイトでも明らかに無視されているのが本当にナゾなんだがどういうことなんだろう 何しろ…

さらばOCNモバイルONE!(最終回)

今日が6月24日なので高速10+3GBを使い切るのに結構かかった。(とはいえ最初7日くらいずっと低速のみだったが)解約は既に手続き済みなのでもうL-04DからmicroSIM抜いて終わり。 とっくに松下のWonderLink開通中なのでこれからL-04Dのmicro SIMを差し替え、A…

ポケとる記事更新:色違いギャラドス

pokemongo.hatenablog.jpさすがに出現確率1%ってやり過ぎじゃないかと思うところである。とはいえローテーション?式らしいので100回以内には必ず出るらしい?

ミスドの108円来てた

あまって仕方ない楽天ポイントを最も有用に使えるミスドの108円が来てた。ここ数ヶ月、108円セールは全部月末に来ているので今後もそうなるんだろう。かつては年間120日以上セールといわれたミスドだが、毎月ラスト7日だけだと年間84日とかなり減少すること…

隊長 vs 宮下の争いがフェードアウトで大変不満でした

現在はこちら↓ AppBank(株)【6177】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス あれだけブクマ界隈でも散々騒がしておいてフェードアウトした切込隊長 vs 宮下であったがどうも宮下の自滅でフィニッシュの様相である。日経225の下落よりも激しいので結局投機…

おそらく2016年最大のニュース、イギリスEU離脱確定

ヒャッホーイ ドンドコドコドコ 安倍ちゃん消費税見送って良かったねえ。前に書いたかもしれないが自身は資産のほとんどがダウ依存なので特に痛くなかったのである。

ドル乱高下、100円を突破して一瞬98円台に

「円高」と言っておいて100円「割れ」という表現は明らかにおかしいので「突破」なのであるが、「ドル安」という表現なら100円割れでも良いところである。 ともあれこれは「また列車止まるのか」という勢いである。 ロングでもショートでも損する相場という…

チョコクロワッサンチョコスコーン?ただのスコーンでした

記事を8等分したあと薄くしチョコを入れて丸めると「チョコクロワッサンスコーンになる」というので実証である。時間はちょっと短くして170℃16分にした。 クロワッサ……ン??? ぱく うん(゜Д゜) 明らかにただのスコーンです。本当にありがとうございまし…