2016-06-10から1日間の記事一覧

白石こころーど(旧サイクリングロード)の起点がまれに見るがっかりスポット

なんだこれ 白石こころーどといえば、ず~~~っとたどっていくと名称が途中でかわりつつ、最後は北広島駅まで到達するという総延長19.8kmの骨太な道なのであるが、その起点が今までは南郷通までだったのが「コンベンションセンターあたり」まで伸びたという…

なんとブクマのブクマが総合1位という異様な事態

b.hatena.ne.jpあまりWeblogとブクマの話を混ぜたくないのであるが、「ブクマのブクマ」が総合1位というmilestoneを達成してしまった。milestoneかどうかはわからないが。 最初のトリガーを引いたのはもちろんauthorになるのだが、どちらかというとそれに薪…

レーズンスコーンを作る(スコーン3回目)

「あ、これお金取れるわ」 Weblogのウリが「炎上」しかないというのはつらすぎないか、と思う今日この頃であるが、あんな記事を書くくらいなら、何度も指摘しているがさっさと「ぷらら社屋に押しかけ」ればいいのにと思うところである。自分の発言には責任を…

miscellaneous20160610 special:つれづれ

「いつか書こう」だと永遠に書きそうにないのでこの場で一旦はき出しておく。 KYV31が安い URBANO V01はSnapdragon 801であるが、MVNOが使えないのとAndroid 4.4止まりということで格安である。オクでもフリマでも7000円というところで「なんでもいいから1台…

HUAWEI P9シリーズ発売直前、しかし高い!

P9 59,800円 P9 Lite 29,800円 高すぎワロタ。どちらもあと30%は安くしていい。 P9だがKirin 955に5.2インチとZenFone 3 Deluxeより劣るのにZenFone 3 Deluxeより高い感じである。もっともZenFone 3 Deluxeが日本販売するときそれ以上にボッタくる可能性もあ…