2016-04-14から1日間の記事一覧

旭川の事務所の場所

既にテレビで触れているので「あ、もう書いても良いんだ」ってことで喚起しておきたい。 この地図内に組長宅がある。見ればわかるとおり、常盤公園・図書館が近いのでシャレになってない。もう一箇所 孤独のグルメ紹介店のすぐ近くでやっぱりシャレになって…

OCN ONEは到着済

そういえば書くのを忘れていたが、Amazonが高い場合ヤフオク・ヨドバシなどをあたると良いかもしれない。 実物は他のレビューであったとおり確かにパンフレット風に見えなくもない。なので同居人がいる家庭は捨てられるのに注意だ。なおmineoと違いこのパッ…

鶏のたたきあれやこれ

というわけでNHKが「小樽の鶏のたたき」を紹介していて椅子から転げ落ちそうになった自身は各方面に取材することにしたのであった。 我らが札幌市保健所 ●食べるのをおすすめしていない ●違法ではないので販売している店をとやかくいうことはできない ●他の…

またNHKやらかした(頭痛)

「NHKって素人集団なんじゃね?」とついに最近思い始めた自身であったが、直近でも 「小樽地鶏を使ったたたき……」 鶏のたたきだと!? いやダメでしょこれ。 はい厚生労働省 カンピロバクター食中毒予防について(Q&A) はい福岡市 http://www.city.fukuo…