2016-04-01から1日間の記事一覧

WiMAX解約手続き完了&ルータ選び

というわけで今までWiMAXは1年更新のものばかり乗り換え続けていたのだがついに2年更新のものしかなくなったのでお別れすることにした。 このご時世、安易に2年契約は危険すぎるのである。 というわけで次なるネット環境であるが、ここが北海道であることを…

ご存じない人も多そうな新幹線札幌延伸の闇のナゾ

北海道民なら誰でも知っていることであるがメディアはちゃんと報じないので一応書いておくと札幌延伸で騒ぎになるのは上図ということである。すなわち洞爺湖・伊達・室蘭・登別・苫小牧・南千歳(空港)を全スルーする上に新幹線開通後はどうみてもスーパー…

Google日本語入力にイラッと来たのでアルテに変更した

ちょうどNHK速報でJALのシステムトラブルが起きているが、ザハ・ハディドさんが死去したり「現実が一番驚きなんだからエイプリルフールなど不要」派の自身としては毎年モヤモヤが止まらない1日である。ついでに、 Google Japan Blog: Google 日本語入力チー…

misc:札幌に戻る

結局Pokemon GOのテスターもこなかったし、ポケモンコマスターも来ないまま4月になってしまった。 おまけにブクマ界隈は相変わらずのPV報告に4月1日のノイズでしかない釣り記事で朝から機嫌がかなり斜めである。時間が経つほど「インターネットは空っぽの洞…