2015-01-18から1日間の記事一覧

1月18日(日)の実績

Learning English 英検3級対策 第2回/全12回 現在完了形(2) 動詞がないのに「動詞句」がある!? 前回で現在完了形の概念は説明したので英語で表記を見ていくとしよう。 We have got a Pokemon! これぞ完了形の典型というカタチであるが、パッと見ると「な…

2015年1月18日Google Playランキング(不定期)

他の媒体でもやってはいるが自身の備忘録としてメモしておきたい。「こういう資料ってあとで絶対わからなくなる」とはよく言われていることである。 なおランキングは売上のランキングである。急上昇などはダウンロード報酬とかでいくらでも操作できるので全…

1月18日(日)の戦略

miscellaneous メディアはことあるごとに「値上げ」「値上げ」「ワレワレノ生活~」と口にするが実態としてインフレにもスタグフレーションにもなる気配がない。……にしても安いな。いや、安すぎる。ではここで脈略もなく常盤公園の猫画像をご覧ください。 モ…

Learning English 英検3級対策 第1回/全12回 現在完了形(1)

Learning English 英検3級対策 第1回/全12回 現在完了形(1) 現在完了形は「ペンキぬりたて」 「わあ、これから外国語習うんだ、これで外国人と一杯お話できるね!」 なんて希望に目を輝かせる少年少女がすっかりどんよりムードになるのが現在完了形である。…