2014-12-05から1日間の記事一覧

単身者が一冬に11万円灯油を使うか?ちゃんと計算した

このエントリーがずいぶん眉唾物である。 「アベノミクス」は低所得層の暮らしをどう変えたか 生活保護1254世帯調査でわかった残酷な実態 この中に「札幌の単身者が一冬11万円灯油代を使う」と書いてあって仰天である。フツーに考えれば本当にそこまでカネが…

12月6日(土)の戦略

miscellaneous 「実はにのさんリーダーじゃありませんでした」 (゜Д゜) 「なのでリーダー研修も来る必要ないです」 (゜Д゜) あのう……他に予定組んでいるのが一気に瓦解するんですけど?なんでこんなに低レベルの仕事ばっかりなんだ?案件Yも同じ電話何回もか…

12月5日(金)の成果

miscellaneous ブクマを見ていると「日本オワタ」という書き込みが想像以上に多くて驚く。しかし国債金利を見るとウルトラ超絶低金利でオワタどころかむしろ真逆である。体脂肪率一桁で病気も一切なしの超健康人が安楽死を望むようなそんなハチャメチャさを…

【テラバトル】Leviathan……難易度25・45・65に。65はラスボスより強い!!

前提 25(低確率ドロップ)は攻略があちこちにあるだろうから扱わない。65(絶対ドロップor素材)はラスボス強いとのことなので扱わない。 というわけで45(中確率)攻略なのだが、 ◆Leviathanは氷属性+バリア。こちらから氷攻撃すると回復してしまう。しか…

12月5日(金)の戦略

miscellaneous 「それではリーダーを紹介します、Nさんとにのさん」 え? 「このお二人がリーダーです」 「あの、ちょっと、聞いてないんですけど」 「あれ?言ってなかったです?じゃあリーダーお願いします」 !?!? 「はわわ、私リーダーなんて無理です…