読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FEヒーローズ:なけなしのオーブで泣きの1回烈火の剣ガチャ

ファイアーエムブレム ヒーローズ

のど痛い……体や食欲はピンピンなのだが。
ログインでいきなりオーブが5個ごろっときたので泣きのもう5連ガチャ。

f:id:ninosan:20170316053435p:plain
おっとカットイン。しかし確率UPはまだ続いているからここで離脱はない、
なんて思っていたら

f:id:ninosan:20170316053605p:plain
 ( `ェ´)ピャー

なんとまた★5。いいけど育成が偏りそうだなあ、なんて思っていたら

f:id:ninosan:20170316053724p:plain
( `ェ´)ピャッピャピャー

  偏りすぎ。でも一番欲しかったのは実はおしりちゃんカチュアだったりする。今日のロケハンはさすがにマスクしなきゃダメか……。

f:id:ninosan:20170316054251p:plain
こんなん石投げられるでしょ。

FEヒーローズ:烈火の剣ガチャ、全ツッパで無事脂肪

ファイアーエムブレム ヒーローズ

f:id:ninosan:20170315024533p:plain
うーん、誰欲しいといわれても……

なんて特に方針も決めずに引いたら無事脂肪。というわけで盛り上がりもないまま一覧貼って終わり~。

f:id:ninosan:20170315024730p:plain
(長いので画像を切り貼りしている)
う~ん、ひどい。重厚なひどさだ。途中の★3連打は何だ?冒頭にショタ引いたからこれを自力★5にするか?ってくらいだ。

20170314:ホワイトデー

雑記・予定・メモ

近所のビルが2棟解体され、結構な大きさの土地ができて「ここにツルハでもできたら良いんだけどなあ」と思っていたら、

「またコンビニ……」

忌々しい直方体の物体が出来つつあった。

「いや待て、ローソンだったら結構便利じゃね?」

そして、出来た来たのは忌々しいレンガの壁……。

もうセブンイレブンいらんって!!

既に半径500m以内に2軒あるのに3軒になる。(ローソンゼロ、セイコーマートは2軒)

はぁ……。
逆に言えばスーパーが薄利でコンビニがいかにボッタかということがよくわかる光景だ。

FEヒーローズ

烈火の剣ピックアップ開始
闘技場報酬上昇、闘技場ミッション開始

ところで忍者の人たちが軒並み弱い(敵だと強い)んだけどなんとかならん?

FEヒーローズ:烈火の剣ガチャ、明日16時開始

ファイアーエムブレム ヒーローズ

f:id:ninosan:20170313184132j:plain

引くからには★5が出るまでやめてはいけない」とまるで4号機のストックもビックリなガチャ仕様であるが久々に全ツッパピックアップである。
明日の16時から開始であるが、ついでに闘技場ミッション+羽根配布upと色々忙しい。

なお、ウルスラルナティックであるがシンプルな話、ウルスラに対抗できるキャラ(速さ37)が用意できないのでもうテクニックとか攻略以前に門前払いであった。諦めは早いほうが被害は少ないのである。

付録で天井確率を再度載せておこう。ホントにやめどきが難しい(1つだけ言えるのは★5を引いた瞬間機械割が猛烈に下がるということである)

f:id:ninosan:20170313185317p:plain

201703132nd:雑感2

端末 雑記・予定・メモ

日本の端末市場がHUAWEI独走になりつつある

もしくはもうなってる。

f:id:ninosan:20170313113505p:plain
(価格comより)

実際自身が検索すればするほどHUAWEIの強さを再確認するだけであり、価格レンジも10000~60000円台のどこにでもHUAWEIがあるのとお金をかけるほど純粋にスペックが上がるので非常にわかりやすい。

ざっと書いておくと

10000円前後 P8 Lite・503HW

20000円前後 P9 Lite

25000円前後 nova lite

35000円前後 nova

42800円 honor 8(楽天のみ)

フラグシップ Mate 9

これに加えて、もうP10が出るというんだから他のメーカー何やってんの!?としか言いようがない。

ASUSは値段の割に性能がヘボすぎるし、SONYもヤケに割高、SHARP富士通はキャリアに気をつかってSIMフリー機はショボいという実にアホな戦略である。ある意味当たり前のことを当たり前にやっているのがHUAWEIだけという印象だ。xiaomiがなかなか日本に上陸しないなあと思っているうちにもうHUAWEIが根付いてしまってどうしようもないのではないか。

個人的に驚いたのはP8(2017)というヤヤコシー端末を日本では「nova」として出したことである、ここまできたら「HUAWEIは本気だ」と自身だけでなく誰もが気づくところである。

ついでに、日本で初めて中国メーカーががっちり根付いたinstanceになった感である。

他のメーカーだってミドルスペック機はあるのになんで日本で展開しないでHUAWEIに独走させたのか本当にナゾである。

というわけでP8 Liteはさすがに薦められないが、P10(P10 Lite)が出てきてP9 Liteの値段が下がってきたらいよいよ爆発的にHUAWEIだらけになると自身は見ている。現状のアプリでP9 Liteで困ることがほとんどないからである。老若男女だれでも問題なしというのが恐ろしい。

本当はZenfone 3がこうなるはずだったのであるが変にスペックをケチったせいで見事に抜かれた感だ。Zenfone 3 laserなんて土俵にも上がれないレベルと言わざるを得ない。

パズドラ

神羅万象ガチャが今日だけ復活らしい?引く気ゼロだけど。

20170313:雑感

雑記・予定・メモ

企業メディアの手法が個人捏造アフィサイトと混ざってきている

とっくに答が出ている事項にたった1人がアホンダラtweetしただけで「twitterで議論になっています」とわけわけめニュースにしたがることがどんどん増えてきている。

直近では二郎の出禁騒動で、自身があちこちで書いているとおり「飲食の提供は契約だから店のローカルルールに従わない客と契約する必要はない(=出禁)」というのはとっくに決着がついているのである。
だから議論になること自体おかしい。

「モノを盗んだら悪い」って決着ついていることをわざわざ「使っていないものなんだからいいだろ」と議論になるだろうか。馬鹿馬鹿しいことこの上ない。

それにしてもアホンダラの中心地が2chからtwitterに完全に移行した感はちょっと興味深い。やっぱりprohibitされたサイトがしぶとくtwitterベースで更新しているからか。片棒担いだGoogleはホントに悪そのものだ。

日本が現金主義なのは行政がそもそも現金主義

QUOカードで札幌市のゴミ袋買えますか」「買えません」
「ポイントで札幌市のゴミ袋買えますか」「買えません」
電子マネーで以下略」「買えません」

うん、そりゃ現金主義になるの当たり前だよね。自身は最近気づいたのであるがこのことにmentionしているハナシは見たことない。

パズドラ

アーミル杯。プレイしていて退屈なので石回収してブン投げ。

FEヒーローズ

投票大戦決勝はまさかのクアドラプルスコアでまったく盛り上がらないまま終焉が近づく。これ内容大改造しないとユーザー離れるぞ?つまらないというよりかは意味が見いだせないイベントだった。(例えば優勝キャラは全レア全レベルでステータス+4される、とかなら全く違う物になっただろうが)

20170312:ザ・ビッグデー/HYPERフードデー

雑記・予定・メモ

 f:id:ninosan:20170312063020j:plain
まさかのカラー印刷チラシに草。

異世界薬局

現存の90話全部見た。なんか話がやたら壮大になってきたが映画化でも意識しているのだろうか、しかしそれだと前半の展開が地味すぎる。(絵面的に)
漫画化は進んでいるがこれ追いつくの大変だな……。

FEヒーローズ

f:id:ninosan:20170312063720j:plain
全然勝てん。でもなんか今回は「ま、いっか」という感じが自身の中である。当然だが★3の方はGET済。